小さなことから節約している私です。

たくさんのお宅でも試していることですが、コンセントをこまめに抜いたり、エアコンの温度を1度上げるなど、簡単に出来ることから節約をしています。
最近、我が家では電球をLEDに変えたら電気代が少し減っていて喜びました。
料理も電子レンジを多く活用しています。
少しずつやっていると、だんだん節約が楽しくなってきました。
あまり大きな節約は出来ませんが、小さなことからコツコツとやっています。
近所の方は、雨水を溜めてそれを庭のお花に与えるといった節約ぶりです。
皆さんいろいろ考えているなと感心しました。
普段の生活の中で、工夫をすればいろいろな節約が出来ることを知りました。
今までは、あまり気にせず日々を送っていたので、無駄なことが多かったと思います。
テレビをつけたまま寝ていたり、電気の消し忘れや、エアコンの温度を低めに設定したりと、数えたらきりがありません。
これからは気付いたところから少しずつ節約していこうと思っています。

AKBメンバーの意外な特技?嘘こういう技もあったん的な

AKBメンバー、知られざる特技は多いと思います。
意外な所で指原莉乃のバウンドピンポンはバリエーションも豊富で ダブルとか後ろ向きも出来ているようですし、数個のコップの綱渡りもできます。
跳ね返りを利用したピンポンも得意です。
高岡薫のヴァイオリンの腕前も感動します。
湯本亜美のバック転も連続で出来るので本当にかっこよかったです。
総監督の横山由依は 逆立ちで歩く事ができるのはラジオで聞いたので定かではありませんが、これは練習すれば私もできそうです。
小栗有似の特技ブレイブボードも坂道まで流暢に登っていました。 これも運動神経やバランスが必要だと思います。
意外な所で 兒玉遥の 変顔が笑えます。
また須田亜香里の柔軟性は体操の選手を上回っているほどです。
見ていてCGかと思いました。
木崎ゆりあなら 木サキックという技があり ハイキックガール並みに蹴りも高く上がるので見ていて爽快です。
他にも書道とかトランペットとか メンバーは それぞれ隠し特技は面白いです。

お嬢様酵素の効果~ファスティングダイエットから美肌まで!

思い切って布団を洗ってみました

夏布団は家の洗濯機で洗えるよと聞いたので、今回初めて家の洗濯機で洗ってみました。毎年、夏が終わる頃にクリーニング屋さんに出していたお布団ですが、元々の値段がさほど高くないのに、クリーニング代金が結構な値段になるので、ちょっとなんとかならないかなと思っていました。友人に相談したところ、家の洗濯機で普通に洗えるよと聞いたので、思い切って、今日二枚ほど洗ってみました。来週から雨ばかりの日になるようなので、今日は思い切ってやってみました。一枚目が終わり、今、二枚目を洗っていますが、とっても綺麗になった感じです。すでに一枚目は外に干しているので、夜、気持ち良く寝れると良いなと思っています。なんでもかんでもクリーニング屋さんにお願いしていましたが、自分で、自宅で洗えるものが多いことに気がつきました。クリーニング屋さんに出すと、とって楽だし、綺麗になるので良かったけど、金銭的に考えても、自宅でできるものは自分でやろうと思います。

仕事終わりの楽しみ~帰り道の寄り道~

私は仕事が終わると必ずと言っていいほど、寄り道をします。特に買いたい商品や見たいものはありませんが、近くのモールに寄ったり、目的より前の駅で降りて、散歩がてら商店街や町を散策します。一番楽しみにしているところが電化製品を多数扱っている大型の電気店。最新の機器や珍しい家電製品を見て回り、実際に体験できるコーナーがあれば触って感触を確かめたりと、一つの電気店に数時間いることもあります。電化製品の中でも特にパソコン周辺機器には目が無く、動作環境、グラフィック、キーボードの押し具合や、ネットの使いやすさ、見やすさなどを確かめて、手当たり次第パソコンをいじり倒しています。笑
最近は楽器屋さんに通うのにハマっていて、いろんなデザインのギターやカホン、珍しい民族楽器を探しては、中古の楽器を取り扱っているお店を探したりと充実している日々を送っております。現在楽器で注目している楽器はハングドラムというスイス発祥の楽器でUFOのような形をしており、音色がとても綺麗な楽器で、少しスティールドラムという楽器に似ています。生で叩いて聴いていみたいと思いつつ探しています。楽器を探しているというのを理由にただ散策するのが好きなのだなぁ?と最近気づいた私でした。笑